♪♪母の日♪♪

プレゼントする母はもういないけど・・・
畑でたくさん栽培したカイガラソウはいつまでも色あせず
収穫した時からドライです
f0232758_1635055.jpg

ルッコラ畑の中に置いてみました
母の日と言うよりは、なんだかValentine's dayみたい~(^^♪
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
# by yutorie | 2010-04-29 16:23 | 花のリース | Trackback | Comments(4)

♪白樺林の中で♪

f0232758_21315127.jpg
天気がいいので(25日)納品がてら八峰の湯に行きました
展示する前に すぐ隣の白樺林にリースを置いてみたら
これが意外と素敵!!
木の実たちも 里帰りした気分!ずうっとここにいたいわ!(^o^)丿
f0232758_21301058.jpg

上がダケカンバ 下がご存知の白樺
<八峰の湯>の周りはぐるりと白樺林でなんとも美しい!!
気に入ったらクリック、コメントしてください
ご訪問有難う
 ↓
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
# by yutorie | 2010-04-28 00:00 | 木の実のリース | Trackback | Comments(4)

リース教室(男の子)

子供たちには いつも材料を自由に使わせています
壁にかかってる完成作品を参考にしてもらいながら・・
一緒には作らず 質問に応えながらアドバイスしました
壁の作品を何一つ参考にしてない!!役に立たたないらしい!!
やわらかい頭のみんなに教わることばかり!(^^♪
f0232758_1654329.jpg

花束・中2作品・お花の彩りよく、小枝と蔓の使い方もいいアイデアね
f0232758_16551477.jpg

木の実と花・小4・数ある素材から<これ>にこだわりました。配列も・・・


ご訪問有難うございました
気に入ったらクリックやコメントお願いします

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
# by yutorie | 2010-04-27 17:23 | 花のリース | Trackback | Comments(0)

木の実のタワー

外国の木の実に憧れて 集めたものを散りばめました
ピーカンナッツ、ヘイゼルナッツ、アーモンド、カシューナッツ
食用を買ったので、殻を割って中身を確かめ味わいつつ作りました
横の松ぼっくりはヒマヤラシーダです
f0232758_22281527.jpg

これは35cmですが、
ロンドンの植物園には150cm位のがディスプレー
されていて圧倒されました!!
お帰りの際コメントしてくださると嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村<
[PR]
# by yutorie | 2010-04-22 22:45 | 木の実のリース | Trackback | Comments(0)

wreath on snow

ああ 春の雪、思いもよらぬ20cm 桜は開花前でよかった ほっ!
午後から日が射したので 雪の上にリースを置いてみたら
空に浮かんだリースになった(^o^)丿

f0232758_19554910.jpg

すごく大きいリースです 45×45あります
ドイツトウヒ,栃の実、ノコギリ草などです
もっと大きいのを作りたいけどneedsがなくて・・・

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
# by yutorie | 2010-04-17 20:27 | 木の実のリース | Trackback | Comments(3)

大きくどっしりとしたリースで
縦横40cm×35cm、重さは700gあります
コーン栽培は狸との戦いで、秋、採り頃の熟したのが狙われます
美味しいのでしょうね、いつも負けてます(^^♪

f0232758_143497.jpg

             竹炭,紅花効果で・・・お部屋がさわやかに~♪♪

ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
# by yutorie | 2010-04-15 14:45 | 木の実のリース | Trackback | Comments(0)

ウバユリのリース

晩秋に採らずに雪にさらされてから、収穫したウバユリの実です
透明感があって、秋物とはひと味違います

f0232758_20524136.jpg

彩を抑えてシックに仕上げました
同系のヒマヤラシーダと雁足も加えて・・

ランキングに参加しています
気に入ったらクリックしてください
 ↓↓
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
# by yutorie | 2010-04-13 21:14 | 木の実のリース | Trackback | Comments(0)

さくらいろ

拾い始めは薄緑色でしたがそのうちこんな色に・・・
バックの白い壁まで恥ずかしそうにさくらいろ(*^_^*)

f0232758_20274490.jpg

毎年、花見もそこそこに散るのをひたすら待ってます**

ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
# by yutorie | 2010-04-12 20:58 | 花のリース | Trackback | Comments(0)

”夕日に染まって”

逆光で木の実がよく見えませんが 蓼科山にやさしく沈む夕日に誘われて
パチリ・・・きょうは北アルプスもよく見えました
写真下方は小海線の線路です


f0232758_23124947.jpg

右のロゴ画像とほぼ同じ素材のこのリース 流れは反対の時計回りです
出来上がったらそうなっていました

ご訪問有難うございました
気に入ったらポチッとクリックしてください
 ↓
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
# by yutorie | 2010-04-09 23:29 | 木の実のリース | Trackback | Comments(2)

北八ヶ岳の森

北八ッの森は豊かです あまり高い山には登れませんが、熊を恐れず
奥へ奥へと入っていくと、思いがけず私にとっては宝石のような、
アースカラーの美しい木の実に出会います
これらの木の実が喜んでくれるリース作りをしたいです


f0232758_22235959.jpg


ドイツトウヒ、日本のトウヒ、ストローブマツ,唐松、赤松、コメツガ
銀座並木にもあるマロニエ、アメリカフウ
これからもいろんな木の実、紹介していきます よろしく

気に入ったらクリックしてね
 ↓

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
# by yutorie | 2010-04-07 22:50 | 木の実のリース | Trackback | Comments(2)

♪ ローリエ ♪

信州ではローリエが育ちません
埼玉ではあんなに元気に茂っていたのに
零下10度の冬には耐えられないらしいの
やっとたくさん手に入ったので
思い切りシナモンとともに使ってみました
f0232758_22275583.jpg

[りんごのコンポート」用スターアニスにも
頑張ってもらって・・・ いい香り♪♪♪

ご訪問ありがとうございました
お気に召したらクリックしてくださると嬉しいです


にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
# by yutorie | 2010-04-05 22:41 | スパイスのリース | Trackback | Comments(2)

東京の友人に頂いたアミホウズキは、とても大きくて山育ちの3倍ぐらいありビックリ!
折り紙の鶴がスイスイ飛べました♪
淡いオレンジ色、小さな白、スケルトンリーフのグリーンがほんのり優しい感じです


f0232758_23562773.jpg


シーダローズと呼ばれてるヒマラヤ・シーダ、ウバユリなどをアクセントに
少し太めのアケビ蔓でまとめました

気に入ったらクリックしてね

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
# by yutorie | 2010-04-04 00:29 | アミホウズキのリース | Trackback | Comments(2)

アミホウズキのリース

「アミホウズキ」ってご存知ですか?
収穫したホウズキを水につけること約1ヶ月。
繊維のみが残った網状のホウズキになります。

標高1200mで栽培しているホウズキは、
街で見かけるものより小さく育つので、
アミホウズキにするとこんなに可憐で繊細になります。

ルリタマアザミ、ローダンセン、ニゲラをあしらいました。
f0232758_21115642.jpg


自然の素材は手間と愛情をかけると、また別の表情を見せてくれます。


☆お気に召していただけたらポチッと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
# by yutorie | 2010-04-02 21:34 | 花のリース | Trackback | Comments(0)

長野県南佐久郡小海町の温泉、八峰の湯は2年(3年だったかな?)ほど前に出来た温泉施設です。
露天風呂はもちろん、内湯からも八ヶ岳山麓が望め、
サウナや岩盤浴、お食事処、休憩室等、充実した設備とゆったりとした造りで
観光客にも地元の方にも人気です。

正面玄関入ってすぐにはお土産コーナーがあり、
ユトリエのリースもたくさん置いてあります。
f0232758_21463669.jpg


お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください♪



にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
# by yutorie | 2010-04-01 22:07 | 出店 | Trackback | Comments(0)

☆はじめまして☆

信州で自然の恩恵に感謝しながら
山の素材を中心にリースを作成しています。

トップにも貼り付けたこのリース。
ヨーロッパトウヒ、ヒマラヤシーダ、ストローブなどに
信州のカラマツ、ヤマクルミなどをアレンジしました。
f0232758_1955227.jpg


私の大好きな木の実たちです♪

どうぞよろしくお願いします☆



にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
# by yutorie | 2010-03-31 19:11 | Trackback | Comments(2)

信州の自然や催事などをご紹介します
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30