翅の色

蝶の翅が苦手な人も多いらしいですが
とてもきれいです。
アサキマダラ
f0232758_1685213.jpg

エルタテハ
f0232758_169360.jpg

アカトンボも光ります
f0232758_1691148.jpg

おまけなんですが・・・
先日佐久市の茂来山に登った時蜂に刺されて辛い目にあいました。
30分が勝負らしいですが6時間のち救急外来行き・・・でした。
ヂバチと思ってましたが縞模様や大きさがどうやらこの蜂だった気がします。
八千穂の山で見つけました。
可愛いのにね。

f0232758_1691968.jpg

6月にはマダニ咬まれダウンしました。
過去にスズメバチ2回ヂバチ1回そして今回です。
もう次はないとか!(^^)!だそうです。
確かなことは虫にとても好かれる性質らしいってことです。(泣)
[PR]
トラックバックURL : http://yutorie.exblog.jp/tb/20440107
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by のん at 2013-09-22 23:03 x
そんなにかまれたんですか!しかもマダニにも!?
こわい話をたくさん聞くから、御無事でよかったです。
地蜂を検索したら恐そうな黒い蜂なんですねぇ。
スズメバチはこのへんにもいますが地蜂は初めて知りました。
気をつけてくださいね。
蝶も蜻蛉も輝いていて綺麗!
Commented by yutorie at 2013-09-23 22:09
のん さん
お見舞いのお言葉ありがとうございます。
本当に蜂にもめげずダニにもめげずのアホみたいな毎日を過ごしています。
今年はこれらの虫が多いそうですからお気をつけくださいね。
懲りないでまた写真を撮りに行ってきます(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yutorie | 2013-09-22 21:07 | 八千穂高原 | Trackback | Comments(2)

信州の自然や催事などをご紹介します
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30