カマキリ

カマキリを庭で見つけました。
翅を広げるときれいですね。
f0232758_22204458.jpg
f0232758_2221075.jpg


f0232758_22211025.jpg

カマキリの踊り子?
[PR]
トラックバックURL : http://yutorie.exblog.jp/tb/20332264
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tamakipapa at 2013-09-04 23:15
こんばんは
2枚目、3枚目はいかにも蟷螂拳の名前に相応しい姿ですね。
関係ありませんが、この夏箱根で生まれ、我が家で育っているミヤマクワガタはまだ元気に活動してます。
Commented by tamayam2 at 2013-09-05 09:58
うぁ!カマキリが万歳したり、ダンスしたりしている。彼らが生を
謳歌する夏ですものね。
Commented by nenemu8921 at 2013-09-05 11:01
お、見事にカマキリ捉えましたね!
ルコウソウも見たいな!
久しぶりのコメント欄公開ですね!元気ですか?
Commented by yutorie at 2013-09-05 19:56
tamakipapa様
今年は庭に来るカマキリが少なく数匹でした。
暑過ぎたのでしょうか、今頃になってまた見つけました。
なんとも可愛いですね。
ミヤマクワガタもあまり見かけなくなりました。好きな昆虫です。
Commented by yutorie at 2013-09-05 19:58
tamayam2 様
なかなか芸達者です。2時間ぐらいお付き合いしました。
この庭で来年につなげて欲しいものです。
Commented by yutorie at 2013-09-05 20:02
nenemu8921様
お久しぶりです。気まぐれなコメント欄で恐縮です。
その日は風があって翅をよく広げてくれました。
長く追い回したので威嚇されました(ははは)
今日も探したのですが見つけられませんでしたザンネン。
Commented by hibikorekouji2 at 2013-09-05 23:17
ダンスしているカマキリは初めて見ました^^
こうして見ると、カマキリも結構可愛いものですね。
Commented by yutorie at 2013-09-06 21:15
hibikorekouji2 様
もしかしてhibikorekouji2 さんはこの昆虫苦手でしたよね。たしか。
見ていただいてありがとうございます。
暑い夏で今年は7,8月不調でした。
これからはあちこち出かけて楽しいもの見つけてきますね。
Commented by yutorie at 2013-09-06 21:15
hibikorekouji2 様
もしかしてhibikorekouji2 さんはこの昆虫苦手でしたよね。たしか。
見ていただいてありがとうございます。
暑い夏で今年は7,8月不調でした。
これからはあちこち出かけて楽しいもの見つけてきますね。
Commented by yutorie at 2013-09-06 21:15
hibikorekouji2 様
もしかしてhibikorekouji2 さんはこの昆虫苦手でしたよね。たしか。
見ていただいてありがとうございます。
暑い夏で今年は7,8月不調でした。
これからはあちこち出かけて楽しいもの見つけてきますね。
Commented by まこ at 2013-09-07 20:20 x
こんにちは、ご無沙汰しております。
カマキリを見たのって何年ぶり?ぐらいのなつかしさです。
近くで見ると愛嬌があって面白いですね。

草の先でつついたり、鎌で挟まれて痛い思いをしたりと、
子供の頃の思い出がよみがえります(笑)
あんまり長くいじめてると、羽でぶ~んと飛んでいっちゃいますね。

↓の棚田、綺麗ですね~。
機械での大規模な作業ができないでしょうから、
すべて人手でやるのでしょうね。
大変な作業だと思います。
刈り取り風景、楽しみにしてます^^
Commented by yutorie at 2013-09-08 16:33
まこさん
蟷螂は苦手な方も多いようですね。
小さいころはかなり自然派だったようですね。
なんだかうれしいです(笑)
秋の棚田、乞うご期待です・・・なんて。
朝顔、咲きましたか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yutorie | 2013-09-04 22:24 | 八千穂高原 | Trackback | Comments(12)

信州の自然や催事などをご紹介します
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30