白馬五竜高山植物園

ロックガーデン スイスアルプスヒマラヤエリアに咲いてた花です。

コマクサ白
f0232758_10521894.jpg

コマクサ
f0232758_10522785.jpg

カンパヌラ・ライネリー
f0232758_10524025.jpg

チシマギキョウ
f0232758_10525720.jpg

シコタンソウ
f0232758_10531158.jpg

ウルップソウ
花の後ですが・・・
f0232758_10532628.jpg


チシマギキョウ
f0232758_1053433.jpg


ナメルギボシ
唐松岳をバックに。
f0232758_10535797.jpg


イブキジャコウソウ
これはすばらしかった。
9
f0232758_1054937.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yutorie.exblog.jp/tb/20057821
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hibikorekouji2 at 2013-07-21 15:27
ナメルギボシ越しに見える雪渓に、目が留まりました。
うだるような暑さの中で過ごしていることを、一瞬忘れさせてくれました。
ありがとうございます^^
Commented by mische at 2013-07-21 22:13
yutorie さん、はじめまして、おじゃまいたします
昨日は当ブログへのイイネ押して下さりありがとうございました
信州は昔お仕事で度々訪れていたことがあり、当時を懐かしく思い
記事を拝見させて頂きました
お花の名前はあまり詳しくないのですが、どこ草花も可憐で美しいですね
⑧は背景に山も撮されていて空気感が感じられとても素敵です
お暇なときにでもまたこちらのブログへもお気軽にお越し下さいませ^^
Commented by tamakipapa at 2013-07-23 01:10
こんばんは
どれも素敵に捉えられて素晴らしいですね。
この中で私が見て知っているのはイブキジャコウソウだけ、、、
自然の中で咲く姿は美しくもあり、力強さも感じます。
私も標高が高いところへ行ってみたいです。
Commented by tamayam2 at 2013-07-23 21:33
私の大好きなところです。8.唐松岳をバックに・・・いいわね。
昨年は八方尾根に登ったのですが、今回は、孫が来て、機会
を失ってしまいました。いつも素敵な写真を見せていただき
ありがとう。
Commented by yutorie at 2013-07-24 16:14
hibikorekouji2 さん
この暑さの中に雪渓がみられるとは思いませんでした。
やはり北アルプスは高い山なんですね。
このお花畑には初めて行きました。
涼しくてとてもいいところでした。
Commented by yutorie at 2013-07-24 16:19
mische さん
ありがとうございます。
フォトギャラリーで美しいくもの巣を見つけ思わずイイネさせていただきました。うまく捉えられましたね。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by yutorie at 2013-07-24 16:28
tamakipapa さん
野草に親しむ会・・・というのに入っていて参加しました。
講師がいるのですが私は花撮影に夢中でいつも話を聞きそびれてしまいます。
出来るだけメモは取りますが(^^♪
夏が短い高山の花はとりわけ可憐でいいですね。
Commented by yutorie at 2013-07-24 16:33
tamayam2さん
山歩きは出来ませんがスキー用のテレキャビンとリフトが
一気にアルプス平遊歩道まで運んでくれました。
この夏もう一度行きたいなと思います。
いいところですね。
Commented by まこ at 2013-07-28 23:12 x
こんにちは、ご無沙汰しております。
高山の花たち、どれも見たことない花ばかりです。
暑い日が続いており、涼しい高原へ避暑したいですわ^^

唐松岳の白いところは雪渓でしょうか??
涼しげですね~☆
Commented by yutorie at 2013-07-31 20:21
まこ さん
そうなんです雪渓です。間近ではありませんでしたがやはり
私も驚きました。
白馬は涼しかったです。
いろいろもっと花がありましたが上手くまとめられません!(^^)!
私もご無沙汰でした。
まだまだ暑いですが乗りきりましょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yutorie | 2013-07-21 11:02 | | Trackback | Comments(10)

信州の自然や催事などをご紹介します
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30